2007年5月5日に旗揚げした 社会人プロレスごっこ団体 「信州プロレス」の公式BLOG☆ 2021年コロナに負けず爆走中。 他のSNSに押されつつも、更新は続けています。
Follow swfnagano on Twitter swf official syte swf shop syte

2012年11月28日

信州プロレス辞典「ちゃ」

信州プロレス辞典「ちゃ」

アリーナマッチ、いかがでしたか?

突如決まったタイトルマッチでしたが、何とか防衛することが出来ました。

こんにちは、先週はXXでした、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ちゃ」です。


「ちゃ」チャーシューK

信州プロレスのオブザーバー的ポジション。

信州プロレスを発足して間もないグレート☆無茶にとって、

今後の展開に向けた大変心強いパートナーとなる。

信州プロレスの正リングアナとして、旗揚げ興行から解説も務める。


実況のデパートメントマターIとのコンビはファンの間で語り草となっており、

"実況黄金コンビ"と呼ばれている。

近年は2人が揃うのは年に1回程度であるが、

その際にもブランクを感じさせない掛け合いを見せる。


チャールズ今井が無職時代、自身の経営するラーメン店にて雇う。

その際、両者の間に完全なる上下関係が形成され、

そのラーメン店を退職した今も関係は継続されている。


飛行機が苦手で、どんなに長距離であろうとも車などを利用する。


「ちゃ」茶番

≒信州プロレス。


「ちゃ」チャールズ今井

東海プロレスにてレフリーを務めつつ選手としてデビュー。

長野への転勤を機に東海プロレスを退団。

信州プロレスへは旗揚げ2戦目から参戦。

無職透明、リトル戸倉、Chikuma、ムシバラス・キング、脱税マン、

謎のマスクマン、イマイテルオなど、数々のリングネーム・キャラを持つ。

得意技はクロスフェイス・オブ・にゃ~、浦カン☆ラナ、など

※信州プロレス辞典のため、東海プロレスでの経歴はごく少数に抑えさせていただきます。

また、各キャラについてはそれぞれの項目を参照のこと。


デビューまでの練習過程に規定のある信州プロレスにおいて、

元プロ選手のため特例とし、入団後即デビューを果たす。

入団当初は「闘う料理人」「クッキングマスター」の異名を持ち、

邪道選手を彷彿とさせる闘いを見せる。


歴代のアイドルのヲタとしても活動しており、

入団当初は松浦亜弥さんをはじめとするハロプロ、

現在は浦えりかさんをはじめとする中野風女シスターズと、

私財を投げ打ってでも応援している。

ブログにヲタ言葉として「いっぱい」を「イパーイ」、

「発見」を「ハケーン」などと記載していたこともあり、

「チャールズ」を「チャルーズ」へと変化させた「チャルさん」の愛称が付く。


元プロという経歴を活かし、団体内にて一時期コーチ的なポジションに就く。

現在信州プロレスで見られる基本的な動きの一部は

この時期に各メンバーが覚えたもの。

また、中信支部発足時にも同様のポジションに就く。

現在はコーチ的なポジションを退いている。


2010年、東海プロレスとの架け橋役となり、

東海プロレス道場マッチにて東海・信州の合同興行が敢行された。


RE:2010にて憧れの浦えりかさんと共演を果たした際、

前日や当日の朝からやけにテンションが高く、

メンバー内から温かく見守られる。

また、浦さんが恥ずかし固めを受けた際、

レフリーであるにも関らず"ベストポジション"に陣取ったため、

ファンの皆さんに嫌悪感を抱かせる。


プロレス技術はグレート☆無茶と対を成すレベルのため、

プロの選手が信州プロレスに参戦した際、その対戦相手を務めることが多い。


シングルとタッグのチャンピオンベルトを新設した。(シングルのタイトル自体はその前から存在)

当初は自腹でベルトを作成しようとしたが、

「団体のベルトだから」と、全メンバーから費用を徴収することになった。

その際の費用は"安全性"の面から森本真也が代理徴収を行っていた。


その他の特筆すべき項目として、

・一時期、前田明日や蟹K☆ING(共に退団)とプロのリングへ参戦していた

・1年に1回、どういう訳か会場から大声援を受ける

・虫歯はバファリンでごまかす

・入団当初に比べ頭髪、歯がずいぶんと抜ける

・ふとしたきっかけで張り切ることがあるが、大抵スベる

・グレート☆無茶の個人ブログに団体内で一番多く掲載されている

・ここに書きたいけど書くには相応しくない行動が多い

などがある。


画像は雪上マッチ後のチャールズと、それを見つめるとら。


同じカテゴリー(セカンド篠塚)の記事画像
2023年のクリスマスマッチ開催決定!今年の会場は初開催の場となります。お近くの方も遠方の方も駐車場がある様なのでどうぞ
旗揚げ15周年記念興行
今年初投稿がこの内容で申し訳ありませんが
2007年から14年が経過しました
明日から11連休!
すぐ油断してしまう
同じカテゴリー(セカンド篠塚)の記事
 2023年のクリスマスマッチ開催決定!今年の会場は初開催の場となります。お近くの方も遠方の方も駐車場がある様なのでどうぞ (2023-12-07 18:59)
 旗揚げ16周年プレ記念興行 (2023-05-03 05:59)
 旗揚げ15周年記念興行 (2022-04-26 17:59)
 2022022222222 (2022-02-22 22:22)
 今年初投稿がこの内容で申し訳ありませんが (2022-01-19 11:59)
 梅雨入り (2021-06-16 11:59)

Posted by 信州プロレスリング at 11:59│Comments(0)セカンド篠塚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。