西口プロレス対抗戦な1年を終えて

信州プロレスリング

2017年12月27日 11:59

メリクリとあけおめの中間期間、

2017年のまとめをされている方も多いのではないでしょうか。

こんにちは、俺もタイガーマスクだ、セカンド篠塚です。

この用法はOK?


さて、今年の春から始まった西口プロレスとの抗争。

夏には終えているはずが、あれよあれよと年末まで引き延ばされ、

それ故に、相手の大将を引き出すことに成功した訳です。


12/23

・メインイベント 6人タッグマッチ
 [信州プロレス] グレート☆無茶、 タイガー・チョッとチン ×、 セカンド篠塚
  (00:12 11文キック→体固め)
 [西口プロレス] 長州小力、 アントニオ小猪木、 ジャイアント小馬場 ○

・再試合
 [信州プロレス] グレート☆無茶、 タイガー・チョッとチン、 セカンド篠塚 ○
  (17:58 バックスライド・フロム信州)
 [西口プロレス] 長州小力、 アントニオ小猪木 ×、 ジャイアント小馬場


長きに渡る西口プロレスとの抗争。

私個人としては小猪木さんとの抗争は、

大方の予想を覆し、何だったら私も予想していなかったことですが、

セカンドが小猪木さんからピンフォールを奪う形で幕を閉じました。

これについて私は、団体内外問わず『もっと褒めてよ』という気持ちでいっぱいです。


しかし試合後、代表と小猪木さんが展開を熱くしようとしていた時に、

「プロレスファンの悪い所が出ている」と小力さんが場を納め、

何だかんだありまして、西口VS信州は、

もしかしたらどこかでまた、となりました。


2017年の西口さんとの抗争で、旗揚げメンバーの私が普段経験できない、

「追い詰められる場面」が多々ありました。

追い詰められると、人間、生産性が向上するのか、私の新技となる、

-2段階式ラリアット
-添い寝固め
-忖度式ココナッツクラッシュ
-レフリー殺し2
-バックスライド・フロム・信州

などが生まれました。(添い寝固めはオレガスター相手か・・)


最後にお伝えしたいのですが、旗揚げ戦から使い続け、

今は「ここ一番の必殺技」としているセカンドフライを返されました。

この十年でセカンドフライを返されたのは、

しこさん、曙さん、そして今回の小猪木さんの3名。

どうかこの3人がセカンドフライ対策をSNSに投稿しませんように。


良いお年を。

関連記事