2007年5月5日に旗揚げした 社会人プロレスごっこ団体 「信州プロレス」の公式BLOG☆ 2021年コロナに負けず爆走中。 他のSNSに押されつつも、更新は続けています。
Follow swfnagano on Twitter swf official syte swf shop syte

2018年09月27日

甘酒は飲む点滴

最年長DI婆、もっきーさんだに。

結論、オラ負けたな。
入団2年目の選手がエントリーしてるヤングアップル杯。オラまだゼロ勝。
オラ入場から曲と合わなくて足もつれてただもの。リングインから雲行き怪しくってなー。

それというのも、オラの憧れ
千の病を持つ男、
タイガー・チョッと・チン様が
リングサイドで観戦なすってただもの。
緊張してオラの玉がギュン!て
ちんじこまってまっただに。
やだくて、まーで。(〃ω〃)
おしとやかにしとかねぇと!
て思っただけんども、試合中。
おしとやか封印。

だで、へえ。
まー、森本真也先輩。
めた強えのなんのって!!
持久力の皆無なババアは
途中でドリンクアップ用のタイムを。

※説明しよう。
もっきーさんは飲む点滴・甘酒を
摂取する事で対戦相手に通常の3倍のスピードで接近が可能となる。
その起動時間が「スーパー甘酒タイム」である。

スクリュードライ婆や知恵ぶClaw & 玉ふClawの代わりに、新技シャイニング・ババアザードを繰り出しただけんどもオラ撃沈。蛾ッデム!!
だで、日頃の恩義は勝利で返す。
いつか勝ってみせるに!ノーフィアー!

てかオラ「縁側戦士」だっただな。
初めて知ったに。
https://youtu.be/xO1Qb05JCoU


そんなオラが上田市発のネットラジオ、【FMちいさがた】さんの
街と自分の「伝えたい」を伝え隊
[まちつた情報局]で
準レギュラーとして出演中!!
毎週金曜19時よりYouTubeで生配信。
(9/28は18:30から
上田市広域の気になる話題と素敵な音楽、オラが信州プロレスのイベント情報をお届けする「もキモき☆もっきーさんの信プロ知恵ぶClaw!!」、メインパーソナリティーのヤギ。さんのガチ鉄トーーク「ガタンゴトン」と各コーナーでニッチな地域ネタを皆様にお届けする1時間。上田市中央まちつた大手門スタジオから公開収録。
生配信後もアーカイブからいつでも視聴可能。

オラの初回乱入の配信分はこちら↓
https://youtu.be/bs1Xp47soV0

番組へのメッセージ、告知ご希望、
ご出演等の依頼はこちら↓
fm.tiisagata@gmail.com

番組ブログ↓
http://machitsuta.naganoblog.jp/e2303576.html

まちつた情報局 on Twitter
@fm.chiisagata

メインパーソナリティー
ヤギ。さん on Twitter
@yagiphoto

今回もアリーナ9月定期戦、その他信プロイベントのご観戦ご協力まっことありがとさんでごわした。
差し入れもめた頂戴したに。おごっそさん。

#信州プロレス #信州プロレスファンクラブ #信州ガールズ #信州プロレスアリーナ #信州総タイガーマスク化計画 #みんなでタイガー #プロレスフェス
#ご当地プロレス #プロレスをもっと楽しもう #ケーブル4K #オレンジリボン運動 #子供達に笑顔を
  

Posted by 信州プロレスリング at 00:56Comments(0)もっきーさん

2018年09月20日

予想以上



今週末は定期戦・アリーナマッチ。

09月22日(土) 長野市若里・信州プロレスアリーナにて。

こんにちは、詳しくはコチラ、セカンド篠塚です。

新人・狐ジローのリングデビュー戦もあります。


さて、そんなアリーナマッチを前に、私は今週、

人生で初めて、親知らずを抜くという経験。

ネット社会な現代、色々と予備知識を得て臨んだ抜歯。

予想以上でも以下でも無い痛みがあります。


しかし、予想外な部分として、物を食べるのがこんなに大変になるとは。

痛さによる食べずらさもそうですが、

歯のあった場所に入り込む食べ物が気になって気になって。

舌で触ってみると、その穴に入った食べ物なのか、

それとも歯茎の形なのか、分からない状態です。

鏡で見ようにも、まだ腫れがひかず、見るのすらままならない。


そんな状態で挑む今週末の私の試合は6人タッグマッチ。

・第1試合 6人タッグマッチ
 臥竜キッド、 セカンド篠塚、 獣神サンダーライチョー
  VS
 ダイヤモンド☆フユカイ、 しこなかちろう、 地獄谷PONTA

先月ベルトが臥竜さんに渡っています。
(王座はフユカイ君のままです)

現在、アリーナ以外では"借り物"としてベルトを保持するフユカイ君と、

現在、アリーナではベルトを保持する臥竜さん。

どちらがこの件に先に触れるか。


さらに、その状況を初代王者のしこさんがどう制すか。

また、私は久々にパートナーのPONTAさんとあたる可能性もあります。

現パートナーの私と、ライKENPONマシンガンズでの元パートナーのライチョーさんが組み、

PONTAさんにとって今カレ、元カレが一同に会する様な状態です。


そんな感じの久々のブログ。

毎日更新のあるプロレスリング紫焔さんのブログを見て、

再度気が引き締まった結果です。


画像は、私の今カレと今カレの元カレ。
  


Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2018年09月19日

定期戦で勝つのなら9月

自治会に1人の逸材BBA、もっきーさんだに。

先日。
オラ常日頃、肩腰膝あちこちと
関節痛いとこづくしのくせに、
面白がって参加した
第2回浅間温泉・枕ンピック。

LINDA様とマスクド☆丸幸先輩と一緒に第1回からの連続参戦。
毎回趣向を凝らした競技の数々。

確かに、めた面白かった。

だでオラのその後は案の定。
整形外科で先生や看護師さんに
「年甲斐も無く全力で枕投げした」
何も言えなくて、秋。

枕投げようが投げまいが
定期で通ってるだから
治療は受けるだもの。だら
楽しむのが一番!
第3回も参加してえなぁ。



中野市の北信州体操クラブさんの
第8回北信州体操大会。
仮屋慶一クラブ代表からは
上田市発ネットラジオ
「まちつた情報局」生配信中に電話で大会の告知をして下すったでな。
大会内での信州プロレスの試合。
徳洲会体操クラブ所属の武田一志選手による模範演技。吊り輪で2回世界一に
輝いた現役選手の演技を生で見れる!
より安全な練習器具の新設にクラウドファンディングで費用を募る、など。

それらのイベントの様子はまた、
毎週金曜19時YouTubeで生配信
「まちつた情報局」信プロ告知コーナーにて順次。
放送後もアーカイブから視聴可。

電話中継が思いのほか上手くいったで、
今後も誰かしらと繋いで話してえなぁ。
上田市から遠い所、、、
栄村の皆さんとか。
出張先で夕飯なうのスイカマン先輩とか。
FMさくだいらさんとも繋がるだかや?



て、浮かれてるだけだ無えよオラは。
今週末9/22(土)アリーナ9月定期戦、
メインイベント・ヤングアップル杯公式戦シングルマッチ。
対戦相手は森本真也先輩。

強い相手には、
それ用の戦い方があるだに。

あっさり倒されないように、
オラは体重を絶賛増量中。
食欲の秋は名トレーナー。

オラはプロレスを知らない。
相手はオラの予測が出来ない。
オラも相手の予測は出来ない。
そこは考えてない。
森本先輩に勝つ事しか
イメージが湧かない。

日頃の恩義は勝利で返す。

長野市若里、信州プロレスアリーナ。
数日遅れの敬老の日を、
信プロファンの皆様と共に過ごしてぇだず。
入場無料、おいでなんし。



今回も信州プロレスの試合をご観戦下すった皆様、各イベント運営スタッフ様へ心より感謝申し上げるだに。
ありがとさんでごわす。



#長野市 #信州プロレス #信州プロレスファンクラブ #ヤングアップル杯 #信州総タイガーマスク化計画 #みんなでタイガー #オレンジリボン運動
#子供達に笑顔を #松本市 #浅間温泉 #枕ンピック #中野市 #北信州体操クラブ #武田一志 #ピットマット #上田市 #まちつた情報局
#歩きスマホよりネットラジオ #ヤギ #もっきーさん #お達者ですね
  

Posted by 信州プロレスリング at 02:28Comments(0)もっきーさん

2018年09月05日

蓼科高校の文化祭

台風大丈夫でしょうか。

雨風のみならず、落ちて来そうな看板や、切れた電線にもご注意ください。

こんにちは、大人になると天災に敏感、セカンド篠塚です。

子供の頃は不謹慎ながらウキウキしていたのに。


さて、蓼高DAYSの通り、

先週末は蓼科高校で代表の講演会と試合がありました。

試合の経過ですが、こんな感じです。


臥竜キッド、オカダ・ロマンチカ、タイガーPOLICE、先生A
VS
セカンド篠塚、地獄谷PONTA、生徒A、生徒B


試合開始直後、倒れ込むPOLICEさん。

保健の先生が診察すると、ドクターストップ。

勝者はセカンドチーム。


ところが、先生、生徒が出ていないからと、臥竜さんが再戦要求。

しかも、8人タッグなのに私とPONTAさんの持つタッグタイトルがかけられることに。

まぁ、勝てばいいし。

POLICEさんに代わって入ってきた先生Bは強豪さに若干後悔。

そうこうして、勝った選手にタッグベルト、臥竜さんチームが負ければ、

リング上の先生全員から生徒全員にアイスをプレゼントと言う、

私達と先生たちだけがリスクを負う展開になってしまいました。


この日のレフリーは先生C。

先生Cもアイスのゴチが賭かっているものだから、

我々に不利なジャッジが続きます。

しかし、柔道部の生徒A、Bの活躍もあり、

私とPONTAさんがそれぞれ、臥竜さんとロマンチカ君から3カウントフォール!、

・・の手前で交代してくれと言う生徒さん達。

まぁ、チームで勝てばいいし、生徒さんにフォールを譲ると、

試合の決着に絡んだ選手にベルトが移動するとのこと。


しまった!

ただ、高校生を前にウダウダ言わない大人な私とPONTAさん。

生徒A、生徒Bが第22代SWFタッグ王者になりました。


が、「特に使い道が無いので」と、ベルトを返還する前タッグ王者の生徒さん。

『いらないならください』と、ベルトを腰に巻く元タッグ王者の私とPONTAさん。

という訳で、現タッグ王者は、第23代王者の私とPONTAさんです。


ちなみに、先生が直接負けた訳では無いので、アイスのプレゼントも無し、

と思いましたが、なんと、本当にアイスをプレゼントする先生たち。

この高校は先生も生徒さんも大人で、立科の風土が素晴らしいんだなと思いました。


・・・あっ、第22代王者の写真が無い。。
  


Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(2)セカンド篠塚