2007年5月5日に旗揚げした 社会人プロレスごっこ団体 「信州プロレス」の公式BLOG☆ 2021年コロナに負けず爆走中。 他のSNSに押されつつも、更新は続けています。
Follow swfnagano on Twitter swf official syte swf shop syte

2008年07月31日

プロレス好きです。 オリャーです⑦

こんにちは オリャーです。

突然ですが オリャーが初めて観戦したプロレスは・・

全日本プロレス
です。

かなり昔の事になりますが、

知り合いの方から 通常販売していない 特別席のチケット を譲ってもらい観戦しました。
会場はたしか 長野スケートセンター (今は存在しませんが・・・)。
当時にしてみればかなり大きな建物で、オフシーズンなどには 大々的に各種イベントを行っていた場所でもあります。


会場に入るといきなり売店に あの ジャイアント馬場さんがいるではありませんか! 
何の迷いもなく 購入したばかりの 赤い『大判サイズ(馬場サイズ)タオル』にサインをしていただきました。 
とても嬉しかったこと 今でもよく覚えています。
思えば、この時の “初生プロレス観戦” がきっかけで、それから様々な団体のプロレスを観に行くようになったりして
プロレスの魅力にどんどんハマっていったのでしょう。



車を運転していたある日、ラジオから突然の悲報が。

「ジャイアント馬場さんが お亡くなりになりました・・」

とてもショックでした。 そして、信じられませんでした。

あの時馬場さんに目の前でサインしてもらった赤い大判タオル・・今でも大切にしまってあります。
もちろん、オリャーの宝物のひとつです。


                      



これからもたくさんプロレスを観て、もっともっとプロレスの事 勉強していきたいと思っています。

プロレス大好きだー!オリャーicon21  

Posted by 信州プロレスリング at 23:59Comments(0)パワーオリャー

2008年07月30日

塩尻市が熱く盛り上がった!

こんばんは

ヒロマティです

まだまだ暑い日が続きますね

昨日な、仕事中 機械の
刃物で手を切ってしまった…すぐ医者に行き 縫わずに済みました。切れたときは びっくりこいたよ! 怪我には、気をつけましょう。

7月26日 塩尻GEMBAまつり選手、スタッフ(旗、グッズありがとう)、青年会議所様、協賛様、関係者お疲れさま本当にありがとうございました。盛り上がりましたね!
自分の地元で試合して、本当に嬉しかったなぁ。気合いも入るしなぁ!また地元で試合したいなぁ。
友達から頂いた、Tシャツ、お酒ありがとう。
観に来てくれたお客様ありがとうございました。

打ち上げ、兄貴夫妻の店「拓」色々ありがとうね!
  

Posted by 信州プロレスリング at 23:39Comments(4)シロマティ

2008年07月30日

エル・カゼイ・シロタ株



エル・カゼイ・シロタ株は、
正式名称を「ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株」というそうです。

酸素があっても無くても増殖することができる通気嫌気性菌の一つだそうです。
通気嫌気性菌ってなんでしょう・・。

ヤクルトが色々と商品を販売していますね。


・・・と、ヤクルトの話をしてしまいました。
まぁいいか。セカンド自体野球はそんなに・・・。


そんなこんなで、こんにちは、セカンドです。

今日は「乳酸菌は小腸にビフィズス菌は大腸に♪」
というお話でした。

よかったらこっちも見てね。 → セカンドタイム
携帯からはこちら → セカンドタイム  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2008年07月30日

びんずる参戦!

といってもびんずるで試合が組まれたわけではありません


信州プロレス連として踊りに参加するんです!


昨年に続き二回目の参加です


今年のびんずるには最近開発された技術の粋を集めた持ち運び可能なリングを持ち込みます!



休憩時間、いやいや踊りの時間中にもストリートファイトが見れるかもですよ!


信州プロレス連への飛び入り参加も受け付けているようです
一緒にバカやりますか?


次回大会は8月7日上田海野町七夕祭りマッチです!


そして、8月30日・31日はグレート☆無茶が24時間プロレスごっこにチャレンジ!
24時間テレビさんとは全く関係が無いですがチャリティーマッチになります
24時間プロレスごっこで募金活動します!これも24時間テレビさんのものとは別になります


30日に信州プロレスアリーナからスタート 場外乱闘しながらあちこちまわります
夜中には再度信州プロレスアリーナで朝まで戦います


翌朝再び場外乱闘開始


最後には31日にイトーヨーカドー上田店さんで行われている信州プロレスイトーヨーカドー上田店マッチに合流
感動!?のフィナーレといった流れです


詳細は追々と


信州プロレスの動きから目が離せないですよ!
  

Posted by 信州プロレスリング at 09:57Comments(2)グレート☆無茶

2008年07月29日

カルシウム大量補給作戦!

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

     怒りチンとう

毎日煮干と牛乳で骨を鍛えているチン様だが
いまだ回復せず。
カルシウムがまだ足らないようだ。
他に強力な食材がないか調べてみると
どうやらドジョウがいいらしい。ドジョウか・・・・
そういえば最近食べてないな。

チン様が小学校の頃だ。
通学路の脇に幅2mほどの用水路があった。
その用水路のちょっとした滝になっている両サイドに
フナやドジョウがなぜか集まって来るのだ。
しかも年に1~2回物凄い数が集まる時がある。
それを帰り道で発見すると全速力で家に戻り
網とバケツを持って捕獲に向かう。
両サイド1回ずつすくえばあっという間に数百匹ゲット。
おかげで次の日の朝から2~3週間はドジョウ汁だったが・・・・

今じゃ結構な金額で買わなければ手にはいらなくなってしまった
ドジョウ
しかも売っている店がどこにあるのか分からず。

ドジョウ食いて~

ところで骨折した人は分かると思うが
石膏で固めたところ、臭くなりませんか?
もー限界だ!
骨がくっつく前に鼻がどうにかなりそーだ。
ファブリーズも試したが効果なし。
あと2週間チョッとこの戦いが続くのか・・・・

石膏解体まであと15日
チン様の鼻が壊れるまであと?日


*****御礼*****

7月26日 塩尻玄蕃まつりにおいて沢山の方々に
お世話になりました。
選手、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
また、終了後ヒロマティ選手のお兄さんのお店
       「拓」 ひらく

 にておいしい料理とお酒を腹いっぱい
いただきました。ありがとうございました。

塩尻にお住まいの方々、そして
遠方より来られる方もぜひお店に寄って見て下さい。
落ち着いた雰囲気で最高の料理とお酒が皆様を
お迎えしてrくれる事間違いなしです。

R19号を市役所方向に曲がり信号4つ目(みどり町)のすぐ角にあります。

そして昨日千曲市屋代 一重山不動尊祭り にて試合をおこないました。
実行委員の皆様には事前の準備から会場の設置までご協力いただき、また
冷たいジュースまでご馳走になり本当にありがとうございました。
今年の5月まで道場が屋代にあったのですが深夜遅くまで練習をしたので
かなりご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。

皆様方のあたたかいご声援を力にしてこれからも
選手スタッフ一丸となって長野県を盛り上げていきたいと
思っておりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

  

Posted by 信州プロレスリング at 11:50Comments(8)タイガーチョッとチン

2008年07月28日

前田です

来月10日、東京浅草にて第3回ローカルインディー合同興行が開催されます。
色んな地方のインディー団体が一気に観戦できるチャンスです。

会場となる浅草インディーズアリーナのキャパはおよそ70人位でしょうか。
リングからの距離がとても近く、選手の息遣い、動きがはっきりわかり一体感を味わえるでしょう。

長野からは、矢島聡、蟹K☆ING、チャールズ今井、前田明日の4人が参加し、めったに実現しないタッグチームを組み闘います。古きよき昭和のプロレスを表現できたらいいと思ってますがどうなることやら。

対戦カードは以下の通りです。
赤色の団体名をクリックするとプロフィールがでます。

8/10(日)浅草インディーズアリーナ13時開始
入場料3000円
住所:東京都台東区浅草3-30-9朱田ビルB1
電話番号 :03-3871-5400


大きな地図で見る

主催:Hプロ

対戦カード(順不同)

常陸プロレス
廣木紀夫   VS   マグナム大江戸

Hプロ
大石大介   VS   塙純一

SSS
ZIPANGU  VS   櫻夏

信州プロレス
前田明日・蟹K☆ING
    VS
矢島聡・チャールズ今井

nkw
カジャーアンナカ・A.K
    VS
オナン大澤・無殺死

新日体(茨城)】
マグナム日明   VS  小貫毅

ひたちなか(茨城)】
キャシャーン島野 VS  AKIO

下町プロレス
60分3本勝負
(バカーズ)
バカトノ・バカボンのパパ
    VS
(ベサメーズ)
ベサメムーチョ神田・ベサメムーチョ葛飾

(一本目)風船割りデスマ    ッチ
(ニ本目)風船ポールデス   マッチ
(三本目)プロレス通常ル   ール

つくばRSW(茨城)】
上田禅  VS  吉田充宏


CMA
虎龍鬼  VS    X

水上プロレス
未定

(め)組
未定

以上全12団体

  

Posted by 信州プロレスリング at 23:12Comments(2)前田明日

2008年07月28日

須須岐水神社マッチ PHOTO

スタッフ@けんぢぃです。

本日、千曲市にある須須岐水神社のお祭りにて、
信州プロレス初!リングを持ち込まずに試合を行う「お座敷マッチ」が行われました。
選手、スタッフの皆様お疲れ様でした。
約150〜200名の皆さんに観戦いただきました。
いかがだったでしょうか???

今後、こんな感じの試合もどんどん出来ればオモシロイなぁ〜と思わせる
ある意味、実験的な試合だったんじゃないかと思います。


屋外+夜、、ということで、あまり綺麗には撮れていませんが写真をアップします。













公式HPにもアップしました。
こちらもどうぞ。。



  

Posted by 信州プロレスリング at 22:56Comments(2)SWF PHOTO

2008年07月28日

本日20時より

更埴インター近くの須須岐水神社のお祭りで20時から試合を行います

リングを使わずに歩行者天国の路上で行う信州プロレス初のストリートお座敷マッチ!!

どうな試合になるのか我々にも判りませんwww

第1試合
しこなかちろう

森本真也

第2試合
チャールズ今井

信州ビーフオリャー

第3試合
セカンド篠塚
戸倉馬之助

朝漂流
パワーオリャー

お近くにお住まいの皆様
是非遊びに来て下さいませ

お楽しみに♪


大きな地図で見る
  

Posted by 信州プロレスリング at 12:31Comments(0)チャールズ今井

2008年07月27日

塩尻GEMBAまつり PHOTO

スタッフ@けんぢぃです。

塩尻GEMBAまつりマッチの写真をアップします。
公式HPにもアップしましたので、併せてご覧下さい。
(http://swfnagano.com/index.php?itemid=229)





























  

Posted by 信州プロレスリング at 21:40Comments(0)SWF PHOTO

2008年07月27日

26、27日日記

スタッフマーもです

26日は、マティ氏地元塩尻にて
観戦して頂いた方々がとても多くスタッフも感激!
選手達の、モチベーションもアゲアゲでしたー。
塩尻市長に参戦して頂き塩尻に信プロの名を残せたと思います。スタッフマーもの反省は、紙テープが上手く投げれなかった事。次回出来る様に練習します。


27日、リング、グッズをアリーナに運び、打ち合わせをして帰宅。帰宅中、物凄い雷雨豪雨!!昨日の塩尻の夜も雷雨豪雨!!道冠水!
今日帰宅中近くで雷落ちたねアレは!
消防車、パトカー出動してました!気になるけどカエロ。疲れたから。
関係者の方々お疲れ様でした

写真は、須坂のとある場所。冠水っていうか噴水。
手前道ですよ〜
  

Posted by 信州プロレスリング at 18:00Comments(0)スタッフ@マーも

2008年07月27日

塩尻GEMBAまつりマッチ終了!







スタッフ@けんぢぃです。

塩尻GEMBAまつりマッチが無事終了しました!

この日までにいろいろとご協力くださった関係者の皆様。塩尻のJCの方々。
そしてヒロマティ!
打ち上げをさせていただいた、兄マティのお店「拓」さん!
もう書ききれませんが、とにかくたくさんの方々のご協力によりこの大会をすることができました。
また毎試合毎試合観戦にいらっしゃってくださる、ウィー!!さんご夫婦。
本当にありがとうございました。
そして、選手、スタッフの皆さん、本当に暑い中お疲れ様でした!!!!!!!!!
まだほとんどの選手は飲んでる最中かと思いますが。。

それにしても塩尻!暑かった!!
そして、観客の皆さんもほんとうに熱かった!!
こんな大声援の中で試合をできた選手は本当に幸せだとおもいます!!

また是非是非、来年もこの塩尻で試合をさせていただきたい!
って本当に心から思いました。

今まで準備段階からヒロマティがものすごくがんばってくれていました。
そして、ヒロマティの地元ってこともあるし、
打ち合わせの時に塩尻まで車で来てみて「塩尻って遠いなぁ。。」って思いました。
その遠くから毎週毎週、道場まで練習に来ているヒロマティ。
そんなヒロマティを少しでも喜ばせたい。
少しでも笑わせたい。塩尻の人に信州プロレスを知ってもらいたい!
そんな気持ちで、いろいろと準備してきました。

試合、イベントは終わってしまったけど、
自分自身、準備はこれでよかったんだろうか?
もっと何かできたんじゃないか?
なんて少し反省もしたりしてます。(酔ってるし)
前日も深夜2時くらいまでデータを用意したりしてたのに。。
肝心のデータを自宅に忘れてくるし。。
って感じでね。。。

もしかしたら、8月末に行われる(?)
グレート☆無茶の24時間プロレス。それで塩尻までまたこれればいいなーなんて思ってたりします。

今終わったばかりの試合だけど、来年、また来たいなぁー。
ありがとうございました!!
  

Posted by 信州プロレスリング at 00:19Comments(1)スタッフ@けんぢぃ

2008年07月26日

お暑うございます。

オカーンでおま!!

……暑いです……。
けど後一時間ぐらいで塩尻玄蕃祭りマッチです……。

画像は打ち合わせしている、しこ&ポンタです。

……暑いよ〜……!
  

Posted by 信州プロレスリング at 15:27Comments(2)キラーオカーン

2008年07月25日

いよいよ明日は

27時間テレビです。さんま師匠はじめ関係各位の皆様がんばってください。














さあそんな明日は信州プロレス塩尻大会です。ヒロマティ!!の凱旋興行!!!

「ヒロマティ負けるな!!ヒロマティがんばれ!!」

会場でそんな歓声を聞いてみたい。そんなしこなかちろうでした。  

Posted by 信州プロレスリング at 22:48Comments(2)しこなかちろう

2008年07月24日

走ってきました オリャーです⑥



予告通り、『小布施見にマラソン』 に出場し 見事に 乾燥 完走してきた オリャーです。

今年の出走者数 : 5480名

信州プロレスパワーオリャー の名をアピールするべく、当日はこの格好で走りました。


写真を撮られたり、話しかけられたり、後ろ指をさされたり。。。しながらスタートを待ちます。


人数が多い分、スタート地点にたどり着くまでかなりの時間がかかり すでに体力を消耗face07
5キロぐらいまで なかなか前に進めないような状況が続きましたが、人々の間をすり抜けるようにして
俺は 飛ばして走り続けましたicon16  後半バテバテになるのも考えずに・・icon11


コース上には 給水所が17ヵ所もあり、中には バナナやオレンジ・飴やきゅうり なども用意されている所もあるのです。
あんまり食べると、お腹がヤバイことになって コースを外れなきゃいけなくなりそうなのでicon10
バナナときゅうりを ひとつだけもらって ゴールへと向かいます。
                                          
ゴールまで 残りあと数メートルのところで、思わぬ敵が!
俺の前を走っていたグループが いきなり立ち止まり記念写真trip02を撮り始めたではありませんか。

邪魔で進めない。。 ゴールできないじゃないか!icon08

仕方ないので終わるまでチョット待っていたのですが、その間せっかくなので
何かパフォーマンスでも・・・と思って、やってきましたよ! もちろんアレを!


「1.2.3.信州ぅ~ アップル アップル」



そして、両腕をあげて オリャーicon21 の雄たけびと共に ゴールイン!










今回 マラソン初体験だったのですが、2回・3回と続けて大会に参加する人の気持ちがよくわかりました。
ゴールした時の 充実感と達成感   icon12最高ですicon14

「また来年も出場して、今年の記録を大幅に塗りかえてやるぜ!」

と心に誓った オリャーでした。







今年の記録・・・それは聞かないでくださいicon10 
     

Posted by 信州プロレスリング at 23:00Comments(4)パワーオリャー

2008年07月24日

ギネス挑戦決めた!

よし!

ギネスへ挑戦するぞ!決めた!

やるぞ!

8月30日決行!!!!  

Posted by 信州プロレスリング at 15:36Comments(4)グレート☆無茶

2008年07月23日

塩尻市が熱いぞ!

こんばんは 塩尻のヒロマティです!

毎日暑いですね!

暑いの苦手です!

今週の26日の土曜日は

塩尻GEMBA祭りマッチ

16時20分〜

塩尻市民の皆様、楽しみにしていてね! ヒロマティは気合い入れて頑張ります!
夜も暑いなぁ(-_-)
  

Posted by 信州プロレスリング at 21:24Comments(6)シロマティ

2008年07月23日

絵になるねぇ

セカンドです。

詳しく言うと、自宅でGAORAの見れるセカンドです。


先週土曜日に初回放送された(再放送も何回かされましたが)
全日本プロレス『武藤祭り』。

そこに我らがオレガスター大選手(22)が出場しました。

武藤敬司コンテストに出場したオレガスター大選手(B型)ですが、
残念ながら落選してしまったようです。

しかし、そこはオレガスター大選手(ブログ水曜当番)!
記念撮影ではベストポジシャンに構えています。

証拠写真1。


さらに、その後もオレガスター大選手(ブログ投稿数0回)は
中西選手乱入時にもベストポジションに構えています。

証拠写真2。



今回のコンテストはリング上でアピール→武藤選手による合否判定と言う形で、
放送されるのは合格者が多かったと言う状況でしたが、
不合格にも関わらずオレガスター大選手(好きな映画は『恋空』)は放送されています。
この辺りは抜け目が見当たらないですね。
・・・でも本名も放送されちゃいましたよ・・・。。


よかったらこっちも見てね。 → セカンドタイム
携帯からはこちら → セカンドタイム  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2008年07月22日

激走

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

      怒りチンとう

人に見つからないようにこっそりと更衣室や風呂の中を
撮影する事は決してやってはいけない。犯罪だ。
これを世間では盗撮と呼ぶ。

また、小型集音マイクなどで人の会話などをこっそり聞く事を
盗聴という。これもほぼ罰せられる。

このように盗んでなにかをやる行為は褒められる事がない。
やってはいけないことである。

さる7月15日チン様の所属するソフトボールチームの試合があった。

一回の裏3点差、ワンアウト1塁で3番チン様の打席。
一発狙った打球がどういうわけかボテボテの2塁ゴロに。
かろうじてゲッツーは逃れたものの、2アウトで1塁にチン様が残る。
4番打者のカウントも2-2となったその時、直感した。
ここは走ろう、と。

5年もの歳月をかけ温存し、味方のチームですらやるとは200%思わないであろう
          
           盗塁
もちろんノーサイン
相手の投手から球が離れた瞬間、完璧なスタートをきる。
焦ったキャッチャーの球も高くはずれ、物凄い砂煙とともに
激しく2塁へスライディング! (足から)

みたか!この華麗な盗塁を。

がしかし、試合は0対23で負けた・・・・

試合終了後いつもの飲み屋で仲間と飲む。
そしていかにチン様が足が速いかを力説する。
その時はチョッと左手首痛て~な~ぐらいだったのだが・・・・

翌日。左手がグローブみたいにでっかくなってる。
なんかヤバそうな感じがして病院へ。
先生が机の上の握力計を握ってみろというので
オリャーと気合を入れて握ったがその数値が
      3キロ!

先生「こりゃダメだ」

案の定、舟状骨という手首の骨が折れていた。

全治6週間以上らしい

皆様ご心配おかけしてすいません
必ず戻ってまいりますのでしばらくお待ち願います。

盗みは盗みでも褒められるのが盗塁 なのに・・・・
まてよ、復帰した直後ランナー1塁にチン様、
敵味方あわせて500%盗塁は無いと思うだろーなー

ふっ・・・・


  

Posted by 信州プロレスリング at 12:23Comments(4)タイガーチョッとチン

2008年07月21日

ご来場ありがとうございましたm(__)m

日曜日イトーヨーカドー大会
本日K-DOJO上田大会と2連戦無事に終了しました
観戦に来て下さった皆様
関係者各位様
ありがとうございましたm(__)m

選手・スタッフの皆様お疲れ様でしたm(__)m

前回同様
タッグマッチでTAKAみちのく選手と対戦しました

TAKA選手にズラスラッガーを炸裂させたら

TAKA選手自らズラを被って敵味方レフリー構わず大暴れとかキャラ変わっちゃってるしwww

試合の方は毎度の事ながら
代表のダイビングエルボーで負けてしまいましたが
試合後にはTAKA選手も加わって
1・2・3・しんしゅ〜
アップル・アップルで締めて
めでたし・めでたし☆カナ?!



  

Posted by 信州プロレスリング at 23:58Comments(0)チャールズ今井

2008年07月21日

上田にお越し下さい

本日17時より
K-DOJOさんの上田大会で提供試合を行います

まだ間に合いますよ♪

上田創造館でお待ちしてます♪♪

  

Posted by 信州プロレスリング at 14:52Comments(0)チャールズ今井