2007年5月5日に旗揚げした 社会人プロレスごっこ団体 「信州プロレス」の公式BLOG☆ 2021年コロナに負けず爆走中。 他のSNSに押されつつも、更新は続けています。
Follow swfnagano on Twitter swf official syte swf shop syte

2012年11月29日

「信州プロレスチャンネル」(2012/11/29)



今週の「信州プロレスチャンネル」もこちらでコメントを受け付けます。
また、ツイッターからは通常通りコメントを受け付けています。

このあと20:00からです。よろしくお願いします。
アドレスはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/swf-channel
  

Posted by 信州プロレスリング at 17:22Comments(2)■SWFからお知らせ■

2012年11月28日

信州プロレス辞典「ちゃ」



アリーナマッチ、いかがでしたか?

突如決まったタイトルマッチでしたが、何とか防衛することが出来ました。

こんにちは、先週はXXでした、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ちゃ」です。


「ちゃ」チャーシューK

信州プロレスのオブザーバー的ポジション。

信州プロレスを発足して間もないグレート☆無茶にとって、

今後の展開に向けた大変心強いパートナーとなる。

信州プロレスの正リングアナとして、旗揚げ興行から解説も務める。


実況のデパートメントマターIとのコンビはファンの間で語り草となっており、

"実況黄金コンビ"と呼ばれている。

近年は2人が揃うのは年に1回程度であるが、

その際にもブランクを感じさせない掛け合いを見せる。


チャールズ今井が無職時代、自身の経営するラーメン店にて雇う。

その際、両者の間に完全なる上下関係が形成され、

そのラーメン店を退職した今も関係は継続されている。


飛行機が苦手で、どんなに長距離であろうとも車などを利用する。


「ちゃ」茶番

≒信州プロレス。


「ちゃ」チャールズ今井

東海プロレスにてレフリーを務めつつ選手としてデビュー。

長野への転勤を機に東海プロレスを退団。

信州プロレスへは旗揚げ2戦目から参戦。

無職透明、リトル戸倉、Chikuma、ムシバラス・キング、脱税マン、

謎のマスクマン、イマイテルオなど、数々のリングネーム・キャラを持つ。

得意技はクロスフェイス・オブ・にゃ~、浦カン☆ラナ、など

※信州プロレス辞典のため、東海プロレスでの経歴はごく少数に抑えさせていただきます。

また、各キャラについてはそれぞれの項目を参照のこと。


デビューまでの練習過程に規定のある信州プロレスにおいて、

元プロ選手のため特例とし、入団後即デビューを果たす。

入団当初は「闘う料理人」「クッキングマスター」の異名を持ち、

邪道選手を彷彿とさせる闘いを見せる。


歴代のアイドルのヲタとしても活動しており、

入団当初は松浦亜弥さんをはじめとするハロプロ、

現在は浦えりかさんをはじめとする中野風女シスターズと、

私財を投げ打ってでも応援している。

ブログにヲタ言葉として「いっぱい」を「イパーイ」、

「発見」を「ハケーン」などと記載していたこともあり、

「チャールズ」を「チャルーズ」へと変化させた「チャルさん」の愛称が付く。


元プロという経歴を活かし、団体内にて一時期コーチ的なポジションに就く。

現在信州プロレスで見られる基本的な動きの一部は

この時期に各メンバーが覚えたもの。

また、中信支部発足時にも同様のポジションに就く。

現在はコーチ的なポジションを退いている。


2010年、東海プロレスとの架け橋役となり、

東海プロレス道場マッチにて東海・信州の合同興行が敢行された。


RE:2010にて憧れの浦えりかさんと共演を果たした際、

前日や当日の朝からやけにテンションが高く、

メンバー内から温かく見守られる。

また、浦さんが恥ずかし固めを受けた際、

レフリーであるにも関らず"ベストポジション"に陣取ったため、

ファンの皆さんに嫌悪感を抱かせる。


プロレス技術はグレート☆無茶と対を成すレベルのため、

プロの選手が信州プロレスに参戦した際、その対戦相手を務めることが多い。


シングルとタッグのチャンピオンベルトを新設した。(シングルのタイトル自体はその前から存在)

当初は自腹でベルトを作成しようとしたが、

「団体のベルトだから」と、全メンバーから費用を徴収することになった。

その際の費用は"安全性"の面から森本真也が代理徴収を行っていた。


その他の特筆すべき項目として、

・一時期、前田明日や蟹K☆ING(共に退団)とプロのリングへ参戦していた

・1年に1回、どういう訳か会場から大声援を受ける

・虫歯はバファリンでごまかす

・入団当初に比べ頭髪、歯がずいぶんと抜ける

・ふとしたきっかけで張り切ることがあるが、大抵スベる

・グレート☆無茶の個人ブログに団体内で一番多く掲載されている

・ここに書きたいけど書くには相応しくない行動が多い

などがある。


画像は雪上マッチ後のチャールズと、それを見つめるとら。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年11月27日

間に合うか?

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

      怒りチンとう


昨日『TVタックル』でビートたけしさんが今の乱立した政党はプロレスと似ていると発言。

「力道山が死んだ後、馬場さんと猪木さんに分かれて
最近では西口プロレスだ、みちのくプロレスだ、大阪プロレスだって。
やってる事はプロレスなんだけどまるっきりちがうもんになってしまって・・・」

先週、チン様も同じことを書いてるんだよ(感動!)
まさかたけしさんがチン様のブログを読んでるわけがない。(さすがに)
世界のたけしさんと同じ考えを持つチン様、今日から
長野、さらには日本を飛び越え
世界のタイガー・チョッと・チン としてやっていこうと思う。
まずはプロレスごっこの映画からはじめよーか。

西口プロレス、みちのく、大阪・・の後に信州プロレスと言ってもらえてれば
今日あたりブログのヒット数が1000を超えたかもな? 


25日、いとこの結婚式が明治神宮で行われるということで
2日前から横浜に潜伏、友達の家でその日を待つ。

そして当日、明治神宮へのいくつかあるルートから
横浜ー渋谷 東横線
渋谷ー原宿 山手線
を選択。

12時50分集合に合わせその40分ほど前に到着するはずだったのだが
あと3つの駅で渋谷なのに祐天寺駅に停車、そこから全く電車動かず
すると綱島で人身事故があり全線ストップしてますとのアナウンスが!

まぁ、時間は余裕があるからしばらく待っていれば動くだろうと冷静に対応。
が、5分が過ぎ10分が過ぎた頃、電車の中には数えるくらいの人しかいない(汗)
みんなぞろぞろ降りていく、この状況にチン様も焦りだす。
そして耐えきれなくなり駅から脱出、タクシーで渋谷にいこうとしたのだが
なんと30人ほどが行列になっている!

こうなったらバスだ、ちょうど三軒茶屋行きがあったのでそれに乗ろうと歩き始めたら
バス出発。仕方がない、次のを待ってる時間はないので 目黒行き に乗る。

するとこのバス、祐天寺ー目黒駅と書いてあるその間に
やたら停留所があるんだよ!
しかも事故のせいでバスの中はぎゅうぎゅう詰め(泣)
30分以上かかってようやく目黒駅に着く。

結局、集合2分前ギリギリセーフ、危なかったぜ。

結婚式するのはチン様の母の一番下の弟の長女、久美子ちゃん
かなりの美人

ちなみに久美子ちゃんのJリーガー
小宮山尊信(たかのぶ) 現在は川崎フロンターレ

このおじさんは元警視庁、階級は言えないが上から数えた方がはやい

久美子ちゃんと会うのは30年ぶりかな
新郎には『なにか悪いことしたらジャーマンで投げ飛ばす』と言っておいたぜ!


いい結婚式だったよ。

そして帰り、叔母さんと5つ上のいとこと共に新幹線、
恐れていたチン様の結婚問題が話題となり撃沈(泣)

  

Posted by 信州プロレスリング at 11:54Comments(7)タイガーチョッとチン

2012年11月21日

信州プロレス辞典「しょ」



今週末はアリーナマッチ。ついにしこなかプロデュースもファイナル

11月24日(土) 長野市若里・信州プロレスアリーナ 19:30開始(19:00開場)

こんにちは、ほぼ前回と同じまくら言葉、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「しょ」です。


「しょ」勝者

台本重視の信州プロレスにおいて、あらかじめ(数日前)からきまっているもの。

興行場所の地元選手はほぼ勝利するように設定されている。

本物のプロレスにおける地元選手の勝率の異常値は、

「花を持たせよう」とタッグパートナーなどが全面的にサポートすることで発生するが、

信州プロレスではその発想を台本作成段階にて行う。


信プロの本拠地が長野市にあるため、長野市出身の選手に対してはこれらの傾向は見られない。

また、地元であってもチョッとチンの様に筋の通ったヒール選手の場合、

試合で活躍はするものの勝者となることは少ない。


「しょ」消臭剤

アリーナマッチにて異臭騒動が発生した際、

ファンの方から大量に送られた差し入れ。


「しょ」肖像権

写真を撮ってブログ等へ投稿をどんどんしてもらいたいという思いのため、

信州プロレスがある程度の侵害はあきらめているもの。

動画も同じ考えである。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年11月20日

解散したけど・・・

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

      怒りチンとう


野田総理、解散のカード切っちゃったな。
今回はTPP解散だそうだがあまりピンとこないね。
国民に真意を問うのはTPP問題ではなくて原発問題とか
景気対策、さらには財政を圧迫している最大の要因
社会保障費をどうするかじゃないのかな。

以前、前田日明が新日本に戻ってきた時
「1年半UWFとしてやってきたことが何であるか確かめに来ました」と
言ったように
「3年半民主党としてやってきたことがなんであるか確かめるために解散しました」と
いってくれれば解りやすいよな。結果は見えてるけどね。

今の政治の世界は昭和から平成へとなったころの
プロレス界とかなり似てるところがある。

新日本、全日本、いわゆる猪木、馬場が現役でいた頃は
両団体の方向性や試合内容がはっきりと分かれていて
みている側がどちらを応援するのか選択しやすかった。

でも、2人の求心力が弱くなるとエース級の選手や若手が
団体の上層部と対立し次から次へと新団体を設立。

初めのころはそれでもコアなファンがつき盛り上がりもみせたんだけど
次第に経営の悪化と共にファンが離れ、
離合集散を繰り返し消滅していったんだよ。

プロレス団体一覧(消滅、休止を含む)

チン様的にはそれが全てとは言わないがプロレス人気が
下降していった一つの原因だと思っている。

今まさに日本の政治をみると似たような道を歩んでいるよな。

国民はどこに1票入れたらいいかホント悩んでると思うよ。
チン様でさえ決まってないんだから。
決まっているのはどこにいれないかだけ(笑)

日本がこれからどう歩んでいけばいいのかを短期的ではなく
中、長期な戦略で示してくれないと大ヒットした映画の
豪華客船みたいになっちゃうよ、マジで。

しかも、船長(首相)や船員(議員、官僚)が我先にと脱出しちゃいそうだしね。

さぁどうなる?今度の選挙。
最高裁からこの選挙は無効(1票の格差問題)なのでやり直しと
言われたら野田さん、世界から日本が笑われちゃうよ!



  

Posted by 信州プロレスリング at 13:20Comments(4)タイガーチョッとチン

2012年11月19日

信州プロレスチャンネル

本日は写真撮影日。

それと並行して信州プロレスチャンネルも配信スタート。

ユーストリームで「信州プロレス」と検索してみてください。
  

Posted by 信州プロレスリング at 20:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年11月15日

中止と新着のお知らせ

今週末の興行情報についてのお知らせです。

2012年11月17日に予定されていました
JA松代収穫祭マッチは中止となりました。
観戦を楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません。

翌18日、
ニチイケアセンター大豆島マッチが決定しました。
こちらは一般公開されるイベントの様です。
急な告知ではありますが、皆様のご観戦をお待ちしております。
  

Posted by 信州プロレスリング at 22:09Comments(0)■SWFからお知らせ■

2012年11月15日

「信州プロレスチャンネル」(2012/11/15)



今週の「信州プロレスチャンネル」もこちらでコメントを受け付けます。
また、ツイッターからは通常通りコメントを受け付けています。

このあと20:00からです。よろしくお願いします。
アドレスはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/swf-channel
  

Posted by 信州プロレスリング at 17:22Comments(1)■SWFからお知らせ■

2012年11月14日

信州プロレス辞典「しゅ」



来週末はアリーナマッチ。ついにしこなかプロデュースもファイナル

11月24日(土) 長野市若里・信州プロレスアリーナ 19:30開始(19:00開場)

こんにちは、次期プロデューサーは誰の手に?、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「しゅ」です。


「しゅ」集合時間

興行時の信州プロレスアリーナへの集合時間。

また、ゴムひもマッチの時は現地集合となる場合もある。


各イベント内での興行にリングを用いる場合、

鉄柱、鉄骨など、重くて硬い部品で構成されるリングを運搬・組み立てるため、

お客さんのいない開店前・開場前に行う必要があり、

そのため必然的に集合時間が早まる傾向にある。

6:00やそれ以前ということも珍しくない。

前日やそれ以前にリングの解体・積み込みを行った場合、

必ずしもアリーナに集合する必要は無い。


以前は運搬に使用するトラックがチョッとチンや信州タイガーの私物であったため、

両者が欠席するとトラックが無い、両者が到着するまで作業が進まない、などの問題があった。

そのため、アリーナまでの通り道に両者の家があるPONTAなどが代わりに運転し対応していた。

現在は興行日を前後してスポンサー様よりトラックをお借りし、この問題は解決している。


興行開催地がアリーナより遠方、かつ開催地が選手の地元に近い場合、

その選手は現地集合でもよいという特例が暗黙のうちにある。

ただし、その現地集合は誰よりも早く来ていないと総スカンをくらうハメになる。


また、興行開催地の駐車場に限りがある場合、

乗り合いで行くためにアリーナに一度集合する場合がある。

メンバーの車に乗る可能性もあるため、前日のお風呂が最低限のマナーとなる。


「しゅ」趣味

信州プロレスメンバーのプロレスに対する考えのひとつ。


「しゅ」終了時間

1.興行依頼者に与えられた時間の終了時間。

観客に対する終了時間。

2.リング解体、運搬、アリーナでの組み立てが終わる時間。

リング解体は主に閉店後。まれに開店時間中。

信プロメンバーに対する終了時間。


画像は前日にリングを搬入したため当日の集合時間が少し遅めだった最初のビッグハット大会。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年11月13日

悲願のリーグ制覇!

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

      怒りチンとう


今年の日本シリーズ、巨人が戦力の厚さをみせて優勝したな。
結果は4-2だったが見ごたえのあるシリーズだった。
特に第5戦、巨人の加藤が渾身の演技で頭部へのデットボールをもぎ取ったのはしびれたね。
元広島の達川もビックリだよ、あの演技力は。

さらに、次の打席で日ハムの応援席から日本シリーズ史上最大?の大ブーイング
受けながらタイムリーツーベース!はがねの精神力を見せつけた。
ノミの心臓と呼ばれる人向けに通販で 加藤の爪のあか を売れば即完売だよ。
同僚の抑え 西村 なんてキロ単位で買いそうだしな。
チン様は10グラムあれば十分だ、いざという時に。

あのデットボールに関しては色々な見方があると思うが
チン様的には加藤が悪いとは思わないね。あれは審判の誤審ということでいいと思う。


野球といえばチン様がはまっているネットゲームでこのたび
プレミアリーグにて優勝いたしました(祝)

このプレミアリーグは第2シーズンで優勝したチームだけが上がれるまさに
最強チームの中の最狂を決めるリーグで、
これを勝ち取るのにいくら投資したことか(涙・涙・涙・・・)

もう思い残すことはない、来シーズンからは念願だったオール広島の選手で挑みます。
ちなみに今回の優勝に広島の選手ははいっておりません・・・

目指せ、7位!(16チーム中)
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:37Comments(2)タイガーチョッとチン

2012年11月08日

「信州プロレスチャンネル」(2012/11/08)



今週の「信州プロレスチャンネル」もこちらでコメントを受け付けます。
また、ツイッターからは通常通りコメントを受け付けています。

このあと20:00からです。よろしくお願いします。
アドレスはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/swf-channel

  

Posted by 信州プロレスリング at 18:39Comments(5)■SWFからお知らせ■

2012年11月07日

信州プロレス辞典「しゃ」



塩尻でのシロマティは強い。

あれこそホームといった感じでしたね。

こんにちは、おかげで3度目の防衛にも成功、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「しゃ」です。


「しゃ」社会人

信州プロレスは社会人のプロレスごっこ団体であり、

原則社会人のみ入団を許可しているため、

自ずとほぼ全員が社会人となる。

そのため、大会ポスター等に、通常のプロレス団体同様

「選手の負傷等により出場選手が変更になる場合がございます」の他に、

「仕事の都合上、家庭の事情により」などと追記される場合がある。


「しゃ」写真

試合中に観客に撮影を促すもの。

撮影した写真(電子媒体含む)はなるべくブログなどに公開する、

または「信州プロレスなう」としていただくよう呼びかけている。

その際は「面白かった」等のコメントがあると尚うれしい。


画像は社会人の時の姿(5年前のしこなかさん)
  

Posted by 信州プロレスリング at 12:13Comments(0)セカンド篠塚

2012年11月06日

ここ一番で

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

     怒りチンとう


先週日曜日、秋和地区が6つに分かれての一大イベント
秋和球技大会が行われた。
チン様の第6組合は人数が多いということもあり各種目で
いい成績を残しているのだが、とくにソフトボールに関してはここ10年ほどで
8回ほど優勝している。
昨年も決勝で16-0。 親睦を深めるためにという
自治会長の言葉全く無視した がちんこファイト で圧勝!
対戦相手やギャラリーから 少しは手を抜け と怒られる。

そんなチームが今年最大のピンチを迎える。
この日、消防の規律訓練と重なってしまい
チームの柱であるショートとセンターが抜けてしまった。
どれほどすごいかというとセンター前のあたりを1塁でアウトにする強肩、
さらに走れば秋和で1,2の俊足。ちなみにその対極にいるのがチン様である。

他の組合も消防団員が欠けているのでどことなく高年齢化した雰囲気。

ま、同じ条件と言えばそれまでなのだが、さらに追い打ちをかけたのが
チン様の所属している秋和ソフトチームの選手Sさんがなんと連絡もなしに欠席!
10人そろわないと試合放棄なんだよ。まいったぜ。

なんとかビーチボールに出るはずだった女性を口説き落としギリギリ10人揃ったのだが。

予選1試合目はなんとか勝ったのだが、次はほぼ毎年決勝戦であたる第2組合と。
チン様の情け容赦のない本塁突入で2-0となり4回裏の守り。
先頭バッターがセカンドゴロ、ファーストのチン様がこれを取ればワンアウトだったのだが・・・
投球がチョッと左にそれ、右手をクロスするような形で伸ばした瞬間、
四十肩ズキーンと痛み落球!!! 
声を失うチームメイト。

確かにまわりから見れば簡単な守備だっただろう。手抜きと見られても仕方がない。

いや~な予感・・・

案の定、怒とうの連打を食らい2-4と逆転される。

最終回、チン様からの攻撃、思いっきり引っ張った打球はライナーでファーストの頭上を越え
よーし、抜けた と思ったのだが、なぜかライトがありえない場所に守っていて捕られる!

その後、必死の追い上げも届かず試合終了。
あまり記憶にない予選リーグ負けとなった。

優勝はチン様たちを倒した第2組合。
グランド整備を体育部長の権限で命じた。

あの時の 痛みがなければ 始終勝った  

Posted by 信州プロレスリング at 10:59Comments(2)タイガーチョッとチン

2012年11月04日

本日の対戦カード変更

本日(2012年11月04日)に開催されます
塩尻ギャザ7周年記念マッチ
の対戦カードが変更されました。


詳しくはこちらごご参照ください。

http://swfnagano.com/information/2012/11/7.php
  

Posted by 信州プロレスリング at 04:54Comments(0)■SWFからお知らせ■

2012年11月03日

ハロウィンの日に…

私事でございますが、第2子誕生しましたオカーンでゴジャリマス


元気いっぱいの女の子です


名前は芽生と書いてメイと読みます(^O^)


ちなみに某名作アニメの登場人物とは関係ございませんw


名前は奥さんがつけました。


良かったね芽生ちゃん。

モモ・ラム・らんま・マミ・ナディア…パパがつけたらこんな感じになっていたであろうwww


画像は姉妹初のふれあい

  

Posted by 信州プロレスリング at 22:53Comments(2)キラーオカーン

2012年11月03日

2周年


大変ご無沙汰してます、臥竜キッドです。

皆さんご存知の信州プロレスのカッコ良い担当の臥竜キッドですよ。

ブログを更新してない間にいつの間にかSWFヘビー級チャンピオンになった臥竜キッドですよ。

気づいたらいつの間にか三十路になった臥竜キッドですよ。

これで忘れてた方も思い出しましたね。


さて、明日は塩尻ギャザの7周年記念マッチです。

何を隠そう塩尻ギャザは自分のデビューした地なんですよ。

なのでとても思い入れ深い場所なんですよ。

そんなワケで明日で臥竜くんはデビュー2周年なんですよ。

この2年でどれだけ成長or退化したか見ものですね。

昨年は都合がつかずに参加できなかったので今回はその分ハジけてやろーと思います。

ちなみにデビュー当時はこんな感じでした。↓


http://www.youtube.com/watch?v=oN5548FgkmU&feature=plcp


自分の成長or退化をお楽しみに。  

Posted by 信州プロレスリング at 21:40Comments(3)臥竜キッド

2012年11月01日

Ustream臨時コメント欄



今週も「信州プロレスチャンネル」が始まろうとしているわけですが、
恥ずかしながら依然としてメールが絶不調です。

そこで、臨時のコメント受付場所としてこちらの記事のコメント欄をご使用ください。
また、ツイッターからは通常通りコメント受けられます。

このあと20:00からです。よろしくお願いします。
アドレスはこちら!
http://www.ustream.tv/channel/swf-channel

  

Posted by 信州プロレスリング at 18:22Comments(3)■SWFからお知らせ■