2007年5月5日に旗揚げした 社会人プロレスごっこ団体 「信州プロレス」の公式BLOG☆ 2021年コロナに負けず爆走中。 他のSNSに押されつつも、更新は続けています。
Follow swfnagano on Twitter swf official syte swf shop syte

2012年09月28日

いよいよ明日!!


このマスクマンにピン!!ときたら…
テヘペロ⊂(・∀・)⊃
スイカマンです(^-^)/
週末は色んなイベントがあります(≧ω≦)b
先ず28日は夜から新人の歓迎会(o^-')b
美味い酒を呑むぞ(^o^)
続いて29日は11時から松本空港のお祭り「スカイフェスティバル」に信州プロレスがお邪魔します(≧ω≦)b
「スカイフェスティバル」ですよΣ( ̄□ ̄)!
「スイカフェスティバル」じゃありませんよΣ( ̄□ ̄)!
その後…・…・…松本駅周辺にて開催される「第3回松CON」にスイカマンが参加しますo(^o^)o
2代目Mr.松CONのスイカマンが参戦しますo(^o^)o
マスクマンが参加します怖がらないでくださいΣ( ̄□ ̄)!
どなたでも声をかけてくださいね(≧∀≦)
皆で騒いで盛り上がりましょう(≧ω≦)b  

Posted by 信州プロレスリング at 20:50Comments(0)スイカマン

2012年09月26日

信州プロレス辞典「ぷ」



9月も終わりますね。1年の4分の3が終わるということです。

ということは今年の残りは4分の1。

こんにちは、その昔5/8チップというのがあってね、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ぷ」です。


「ぷ」プッチプッチョーズ

森本真也とデクの坊弁慶が結成した巨漢タッグチーム。

お揃いのオーバーオールが特徴。

タッグチームとしては活動休止中であるが、

その後巨漢メンバーを集めたチームエレベーターの結成へと繋がる。


「ぷ」プリン体

安全第一であるが健康第一ではない信州プロレスの敵。

主にタイガーチョッとチンが真っ向から立ち向かう。


「ぷ」プロレス

信州プロレスで年に2,3回行われるもの。


「ぷ」プロレスごっこ

1.信州プロレスそのもの

2.信州プロレスの根底にあるもの。

団体理念の安全第一、台本重視にもつながってくる。

3.会場のこどもたちと選手が行う触れ合いの時間。

当初はグレート☆無茶のみ担当していたが、

現在は全選手にそのスキル習得を目標とさせている。

痛いこと、危ないこと、見ている人が不快になることは禁止。

毎年夏、プロレスごっこを30時間以上続ける30時間プロレスシリーズも開催。


画像はプロレスごっこの一例。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年09月25日

怪我さえなければ

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

     怒りチンとう


チン様が毎週必ず観ている番組、それが
『マツコ&有吉の怒り新党』
若干、チン様の 怒りチンとう とかぶってる感はあるが
その中の『新・3大〇〇調査会』
というコーナーが好きなのだが皆さんご存じだろーか。

ちょいと前に大仁田厚さんが取り上げられていたのだが、そのタイトル
日本人が知っておくべき!新・3大
「大仁田厚VS真鍋アナの大仁田劇場」
これ最高に面白かったな。なにが面白いかって聞かれても
説明不能の面白さといかいいようがないよ。ホント。

《写真は今月2日上田創造館で大仁田さんとチンボノ》


他にも『江田照男騎手の大穴レース』では
江田騎手がメチャクチャ不人気な馬で優勝したレースを紹介。
中でも先行逃げ切りで勝ったレースは衝撃だった。
とにかく過去3レース、ビリから2、3番しかとったことがない馬を
優勝させたのも凄いのだが、その馬の名前がよりによって 

      ネコパンチ 

ある意味 笑撃 だった。

そして先週、視聴者からのスポーツ部門投稿数NO.1 の野球選手を紹介
タイトルは『新・3大 悲運のエース”伊藤智仁”投手の記録より記憶に残る投球』

伊藤といったらチン様の中でも強烈なインパクトがある。

当時ヤクルトのキャッチャー古田が初めて伊藤のスライダーを捕った時
「衝撃が走った!」と言ったのをいまだに覚えている。
ありえない軌道で曲がってくるそのスライダーに打者は三振の山。
しかも伊藤は入団1年目のルーキー。

番組で紹介されたVS巨人戦では9回裏 0-0 奪三振16
あと一つで日本記録というところでバッター篠塚
ここで篠塚がプライドを捨てた投球モーションにはいってからのタイム2回。
そのいやな  から投じた初球。甘くはいった球を篠塚
 待ってました の サヨナラホームラン!

マウンド上でひざをつく伊藤・・・ 

奪三振16で負け投手になったのはこの伊藤が初だったそうだ。

この年伊藤はプロ1年目実働3カ月で 7勝2敗 防御率 驚異の0.91
10勝が目安とされる新人王をわずか3カ月の実働で獲得
 
なぜ3カ月しか活躍できなかったかというとおそらく
野村監督が使いすぎて? ひじを故障。
のちにカンバックするまで3年を要す。

復帰後、150km越えの剛速球とキレキレの超高速スライダー
打者を封じ込むのだが怪我に次ぐ怪我で戦列離脱、
とうとう球団から戦力外通告を受けてしまう。

が、それでも野球をしたい伊藤は球団に頭を下げ年棒88%ダウン
ルーキーのときより安い金額で復活を目指しリハビリ生活を耐えていく。

そして2003年10月25日、2軍の巨人戦で復活をかけ登板。
ファンもその情報を聞きつけ2軍球場へ駆けつける。
信じてるぞ~ との祈りにも似た声援が飛ぶ中
伊藤が投じた初球・・・

ストレートは100km台、超高速スライダーは曲がっているのか見分けられないほどに。
球場全体がどよめきもおこらない凍りついた感じになったその時、ファンが
「智さんがんばれ~」と声援をおくるのだ。

そして4日後、伊藤智仁引退。 
怪我さえなければ間違いなく凄い記録を打ち立てただろう。

がしかし、ファンは知っている。伊藤が凄いピッチャーだったことを。
永遠に忘れることのない伝説のピッチャーとして
語り継がれていくんだろうな。そんな気がする。

最後に: 怪我さえなければもっと凄かっただろう選手

広島 前田智徳 右アキレス腱断裂
巨人 吉村禎章 左ひざ靱帯断裂
 
ビールさえなければもっと凄かっただろう選手

タイガー・チョッと・チン

  

Posted by 信州プロレスリング at 11:42Comments(2)タイガーチョッとチン

2012年09月22日

鈴風祭マッチ2012の開催時間

本日開催予定の鈴風祭マッチ2012。

試合開始時間は12:00です。

お間違いの無い様、よろしくお願いします。
  

Posted by 信州プロレスリング at 05:58Comments(0)■SWFからお知らせ■

2012年09月19日

信州プロレス辞典「ぴ」



アリーナマッチいかがでしたか。

まさかのチャールズ復帰にアリーナがほんのり和みましたね。

こんにちは、ただ欠場しているだけじゃないよ、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ぴ」です。


「ぴ」ピカ獣

2007年5月、信州プロレス旗揚げ戦にてデビュー。

旗揚げ戦の第1試合という重要な役どころをしこなかちろうを相手に務める。

(青コーナーであったため、正真正銘"最初の選手入場")

ファイトスタイルは格闘技寄り。

某電気ネズミの様な風貌をしているが、電気関係の攻撃は行わない。


信州プロレスの興行にはその1試合のみ出場し、家庭の事情により退団。

風の噂では、現在は信州プロレスとは全く別の集団と格闘技を続けている模様。

また、一度だけ観戦に信州プロレスアリーナへ訪れたこともある。


入団前、趣味で行っていたスケボーの溜まり場で偶然オレガスターと遭遇。

その時は特に何もアクションは起こさなかったものの、入団後プチ奇跡の再会を実現。


マルコXXに某電気ネズミの風貌をさせ、リングネームも"ピカ重"として復帰させるという、

こどもたちの夢を壊さんばかりの計画がかつてあったが、

マルコXXの新潟引越し、ならびに減量を機に破綻した。


「ぴ」ピンチ

ピンチの実例(一部)
・ゲスト選手である曙選手が入院→欠場
・パワーオリャー長期休業
・欠場を伴う選手の負傷
・ピカ獣、前田明日、蟹K☆INGら有力選手の脱退
・別所シリーズ中、風邪をひく者続出
・台本忘れ、台本飛ばし、台本無視
・異臭騒動
・算数仮面、クルマごと前転受身
・DJダーク★無茶、ビッグハット大会のVTR撮影日にマスクを忘れる
・黒ひげ危機散髪、ビーチで大サービス
・スーパーチョッとチン、安全式ムーンサルト中に足が引っかかり危険な状態に
・タイガーチョッとチン、バンジージャンプ当日雨に泣かされる
・タイガーチョッとチン、バンジージャンプ体調不良に泣かされる
・タイガーチョッとチン、バンジージャンプのことをみんなが忘れない


また、これらは"チャンスの前兆"とも捉えられ、

過去、幾度かチャンスに昇華させ切り抜けている。


画像は真夏の興行時、クーラーの効いた控え室で食後の睡魔に襲われるチン軍団のピンチ。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年09月18日

一言だけ

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

       怒りチンとう


今日、今後の日本と中国との関係がどうなるか、
戦後からみても最大の緊張状態ではないだろうか。

尖閣諸島をめぐって中国ではデモという名の破壊、略奪。
日本の国旗に火をつけ大喜びするその光景はもはや話し合いでは難しいとさえ思えてくる。
日本側の考える解決の糸口が全く見えないだけにホント不安だな。

一言だけ言いたいことは打倒日本を叫ぶ前に自国の民主化を叫んでほしい。
今の中国政府に正義があるのか冷静に判断してほしい。

天安門事件から20数年、風化しつつあるあの事件で失われた若い学生たちの命を
あなた方はどう思っているのか、言論統制された国で民主化を叫ぶことが命をかけた
行動なのはよくわかりますが・・・





  

Posted by 信州プロレスリング at 11:11Comments(0)タイガーチョッとチン

2012年09月12日

信州プロレス辞典「ぱ」



今週末は定期戦・アリーナマッチ。

3ヶ月ぶりに開催される定期戦はしこなかプロデュースvol.1。

時間は19:00開場、19:30開始予定。場所は信州プロレスアリーナ。

こんにちは、Xじゃないよ、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ぱ」です。


「ぱ」パワーオリャー

信州プロレス史上、もっともパワフルな肉体を持つ男。

信州プロレスでは珍しく、自分の希望通りにリングネームが決定した選手の一人。

2007年クリスマス興行にてデビュー。

PONTA、森本、黒ひげ、武蔵身(退団)と同期でデビュー日も同じ。

上記メンバーが同期4人によるタッグマッチでデビューをする中、

唯一先輩選手に混じり8人タッグマッチでデビューするなど破格の扱いを受ける。

現在は厳密には引退・退団しておらず休業中となっており、

どこかで復帰する可能性は0ではない。


スポーツ経験は意外にも多く、琉球空手やスキューバダイビングなども経験。

かつての職場で空手部を発足し部長に就任していたこともある。
(↑当時入部勧誘された方がセカンドと同じ消防団に在籍していたため判明)

またマラソンも得意としており、入団後はマスク姿で小布施マラソンに出場し完走するほどである。


入場の際、常に点滴を携えており、点滴を外してリングインすると倒れこんでしまう。

試合中もヨボヨボしたファイトを見せるが、

一旦コーナーにさがり、ソーラーパネルで充電を行うと、

まるで人が違ったようにパワーあふれるファイトを見せる。

その時のパワーは団体内で群を抜いて高く、グレート☆無茶からダウンを奪うほど。

また、体に書かれた"肉休"に一本線を入れ"肉体"とすることでも同様の効果が得られる。


超肉体派集団の信州ミートオリャーズを結成し、総帥のポジションに就く。
(詳細は信州ミートオリャーズの項も参照)

パワーオリャー、信州ビーフオリャー、信州ポークオリャーの3人に対し、

単純に「オリャー」と呼んだ場合はパワーオリャーを指す。


画像はパワーオリャー。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年09月11日

365歩のマーチン

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

      怒りチンとう


痛風を発症してから約1カ月。人間とは哀しい生き物であれだけ食べ物と飲み物に
気を使っていたのが今ではなし崩し。干しシイタケとホルモン、魚のはらわた以外は
ちょこちょこつまみ食いし始め、ビールにいたっては
『十一屋』でのナマ中4杯が基準値となりつつある。

水前寺清子の『1日1歩3日で3歩 3歩進んで2歩さがる』 
地道な努力が大切だと言ってるんだな。最近のチン様、
『1日1杯 3日で3杯 4杯飲んでも大丈夫』 
そのおかげか人生の痛風パンチをもらっているわけで・・・

タイガー・チョッと・チン としてのオファーも減ってきた。
このところ 陳痛風 が勢力を伸ばしつつある。
昨日も長野養護学校で試合(非公開)がありチン様は実況として参戦したのだが
実況だけのときは 魚頭男 でやっていたはずがオファーは 陳痛風。
  
あの人は今 のオファーがかかりそうだ。ヤバいぞ。

長野養護学校では『おつきみおどり』というお祭りの中で試合が行われた。
養護学校 ときくと言葉を選んで書かないと、というのが世間の風潮だが
あえてチン様は普通にかいていきたい。

とにかく生徒みんなが一生懸命試合を観て、歓声をあげ、声援をおくる。
やっている側がうれしさを感じずにはいられない、そんな試合だったと思う。
盛り上がり過ぎて試合時間が延びてしまい涙をのんでショートカットしたほどだ。

その後、ダンスイベントにも参加し、ある生徒が
「あの娘は?」とレフリーを務めたあやめちゃんを指さす。
「一緒に踊ろーって声かけなよ」とチン様が言うと
「やだー、恥ずかしー」と思いっきり照れる。
うそがないんだよ、真っすぐなんだよ。

最後の閉会式では生徒からのプレゼント

手作りのクッキーとケーキを頂いた。食べる前に写真を撮っていたのだが
これがなんとピンボケ(泣)
気付いた時、すでに半分食ってしまった(汗)

これがうまいのなんの!
一気に半分食べてしまったことからしてもそれがわかる(大人の苦しい言い訳)
うそがあるな、しかも真っすぐじゃねー
チン様、久しぶりに反省。ごめんな、食った後の写真で・・・
  

Posted by 信州プロレスリング at 10:22Comments(2)タイガーチョッとチン

2012年09月07日

御来店ありがとうございました。

bar黒ひげ

またお待ちして下ります!
  

Posted by 信州プロレスリング at 14:23Comments(3)黒ヒゲ危機散髪

2012年09月05日

新メンバー大募集!

信州プロレスではメンバーを大募集します

応募はメールでお願いします info★swfnagano.com
(★を@に変えてメール送ってください)

長野を元気にしたい人、目立ちたい人、プロレスが好きな人そうでない人などなど
経験はもちろん問いませんし、運動歴や体力的な事、年齢身長体重も問いません
どしどしご応募お待ちしています

詳しい事はHPで確認の事
http://swfnagano.com/2009/01/post-9.php


アドバイス
「やってみたいなら迷わず来てください、ただし迷っているならやめておきましょう」
  

Posted by 信州プロレスリング at 12:27Comments(0)★入団希望の方へ★

2012年09月05日

信州プロレス辞典「ぼ」



先週末は34時間プロレス。

各地でたくさんのご観戦ご参加ありがとうございました。

こんにちは、ゲスト選手に驚き、セカンド篠塚です。

今日の信プロ辞典は「ぼ」です。


「ぼ」ボーナストラック

俗に言う「緊急決定特別試合」などにあたるもの。

台本重視の信州プロレスにおいては、興行開始前から

「緊急決定」が「決定」している事象がほとんどである為、

対戦カード発表に無い試合が行われた場合にボーナストラックと定義される。


また、予告の無かったゲストの参戦も広義でボーナストラックと呼ばれる。


「ぼ」ボケ・ツッコミ

笑いの要素を多く含む信州プロレスにて用いられる役割。

役割分担としての一例は以下の通り。

選手:ボケ
実況・解説:ツッコミ
→一番オーソドックスなパターン。

実況・解説:ボケとツッコミ
→前説や選手スタンバイの時間稼ぎの際のパターン。

実況・解説:ボケ
選手:ツッコミ
→入場時や試合開始直後、主に選手のビジュアルに対することで行われる。

実況・解説:ボケ
選手・観客:とまどい
→選手の動きを無理に笑いに昇華させようとし、結果失敗した状態。

選手:ボケ
解説:大ボケ
実況:ツッコミ
→選手のボケに大きくもう一盛りする形で解説がボケる様子。
 チャーシューKが多用。

選手:ボケ
実況:ノリ
観客:ツッコミ
→とら一郎の頭部反転やチョッとチンのWANAなどの明らかなツッコミどころを、
 あえて実況がノッてみることで起こる現象。


画像は広義でのボーナストラック。
  

Posted by 信州プロレスリング at 11:59Comments(0)セカンド篠塚

2012年09月04日

お客さ~ん まだあるんですよ!言えないけど

タイガー・チョッと・チンの最狂ブログ

     怒りチンとう

********************************
34時間プロレスでは長野県の児童養護施設の子供たちにクリスマスプレゼントを
というテーマのもと、沢山の方々に募金をしていただきました。
心より御礼申し上げます。
皆様からの厚いご支援は信州プロレスが責任を持って施設の方へ届けます。
本当にありがとうございました。
********************************

今年の34時間プロレスは事件が多かったな。

KYパワー炸裂事件

まず、しょっぱなスタートのトラック市。
ラジカセの電源を外部からとり電源を入れるのだが全くの無反応
何度コンセントを差しなおしても液晶表示すらつかず大ピンチ(汗)
そんな時、神にもすがる思いで信プロのMr KY(空気が読めない)
信州ビーフオリャーにラジカセを触ってもらう。すると奇跡が!
あれだけ無反応のラジカセが復活!
早速CDを入れスタートしようとした矢先、液晶表示に NO DISK
何度やっても NO DISK
昨日までバリバリ鳴っていたラジカセがビーフの KYパワー で故障!
恐るべし ビーフ 電源回復の代償は大きかったぜ


頑固一徹方向音痴事件

2日目の創造館。松本で試合をした外回り組は三才山トンネルをぬけるルートで
上田に向かったのだが途中、工事で一方通行の場所が。
信号機が青になって先頭を走る信プロカー。するとなぜか対向車がやってくる。
どちらも後ろには何十台もの車が連なっておりにっちもさっちもいかない状況に!
このハプニングで上田創造館の試合を30分遅らせる結果に。

何とか無事信プロカーも到着し、リングも完成。
あとは第一試合の段取りを相談するだけだな、とメンバーを集めると
一人足らない。あれ、誰がいないんだ? 頑固一徹 がいないぞ。
どうやら信プロカーには乗っていなくて自分の車で松本から向ったらしい。

開始まであと30分、ようやく連絡がつきチン様が
「今どこだ」
頑固「三才山抜けて#$%$&・・・」
チン「こっちへ向かっているのか?」
頑固「今〇〇の信号機 ピコッピコッ(バッテリーがない時の音)」
チン「間に合うのか?」
頑固「プーップーップーッ」
バカヤロー!
仕方がない、頑固抜きでやるかと思った矢先、開始10分ほど前に頑固到着。
どうしたんだ!とチン様が聞くと
「普通に道に迷ってました・・・」
カーナビつけろよ、頑固一徹! 
どうやら別所にむかって走っていたらしい。
そんなトラブルもあったが何とか無事試合ができたよ。
《黒のジャージでレフリーをしているのが頑固一徹》

創造館が終わり、チン様のいとこの店『十一屋』
おいしいジンギスカンをいただき解散。
すると頑固一徹、お店を出た交差点を右に曲がらなくてはいけないのに
そのまま直進、そっちは松本と反対方向だぞ。
携帯もつながらねーし、ほっておくか。
すると1kmほど走った先の路地から頑固の車出現!
最後の最後まで頑固に自分の道をいくのだな、君は・・・

お客さん まだあるんですよ事件

創造館での試合4日前、元横綱曙さんが緊急入院
新聞のチラシやラジオ等で散々宣伝してしまったのでこれは
誰か代役をお願いしないと大変だ、ということで
グレート☆無茶が大仁田厚さんに事情を説明したところ
よし、オレが代打で出てやると。
なんて男気のある方なんでしょうか(感動)
数日前、電流爆破で曙さんと大仁田さん闘っているんですよ!

ということで、一安心。と思っていた矢先、無茶がチン様に無茶なオファー。
大仁田さん出場は隠しておいて曙さんが病院からやってきたという形で
チンボノ で入場してくれと。

激しいブーイングと若干の声援の中、リングイン。
すると、お客さんが帰り始める!!!
まだあるんですよ、と チンボノ で叫ぶわけにもいかず
このあと大仁田さんが出るんです とも言えないので余計歯がゆい。

選手、スタッフが外に出てしまったお客さんを追いかけ、
戻ってきてくれた方もいたが・・・

その他にも夜のアリーナでは学プロOBの方々による究極のお笑いマッチ

タイガー・チョッと・チン 痛風により欠場、かわりに中国から謎の刺客
陳痛風 ブルースリーのテーマで入場! ア痛タ~

最後に
陳痛風の顔の3 青いマジックで3 ブルースリー という意味だったのだが
最後まで誰にも気づかれず終了

  

Posted by 信州プロレスリング at 11:29Comments(10)タイガーチョッとチン